
WEBエンジニアのメモブログ

エンジニアになって一年。。。。いろいろ書いていきます。このブログを見た人がなんらかのお役に立てば幸いです。

【雑記】何かにつまずいた時には、とにかく動く!悩んでいないで...

2年くらい前から 僕の座右の銘になった言葉があります。

これは僕の尊敬している芸能人が言っていた言葉なのですが

 

世の中で結果を出せない人間っていうのは、

“知る・覚える・考える・動く”っていう順番で行動する。

 

でも、世の中で結果を出す人間っていうのは

知る・覚える・動く・考える”っていう順番で動く

 

知ると覚えるはきっかけで、
考えてから動くか、動いてから考えるか、

たったそのちがいで、人の人生は大きく変わる。

だから、とにかく動けって。できないヤツは、動いてないヤツなんだって。


しかも 「この4つの行動の中に重要なメッセージが隠されてるんだよ」って言われて。
さっきの漢字をつなげて読んでみると

 

「知・覚・動・考=とも・かく・うご・こう」

 

とにかく動けって。

動いた後にどうするか、“工夫”を考えろって。

 

それの繰り返しなんだよ。

その繰り返しのサイクルが早ければ早いほど結果が出てくるし、

成長のスピードも早くなってくるんだよ。みんなそのスピードが遅いんだよ。なぜかっていうと、動いてないから。 

 

以上です。

 

とにかく動けと、悩んでないで。

実際にこれと同じ事を言っていた人が、自分の人生に二人いて

二人とも成功してました。

 


GACKT「何かにつまずいた時には、とにかく動く!悩んでいないで...」 - YouTube